kawabonの独り言

気づいたことや思いついたことなど、気の向くままに書いていきます

テニスについて

中学高校とソフトテニス部でした。
なんだよ、硬式テニスじゃないのかよとひとりツッコミw

中学では、
区大会優勝、都大会準優勝。
高校では、
地区大会優勝、県大会優勝、インターハイ出場、ジャパンカップベスト16

一応ある程度の結果は残せたと思ってます。

背が高いのでポジションは前衛。
ソフトテニスは基本はダブルスです)
始めた頃は後衛に憧れたけど、今では前衛で良かったなと思ってる。
ボールを打つ場面は圧倒的に後衛の方が多いけど、
美味しいところを持っていくのは前衛です!
そして決めると目立ちます!
スマッシュなんか決めたときには歓声がわきます!
ガンバって後衛が繋げてくれたおかげなんだけどね。

でも、相手に狙われるのは前衛です。
至近距離から全力ショットを打たれるので、
マジで怖いですよ。
何度も顔面に食らったことがあります。。。
正直めげそうになる時もあったけど、なんとか6年間耐えてきました。

私達の頃は、先生からの愛のムチは当たり前の時代。
幾度となくムチをいただきましたね。
でもそれがあったから強くなれた面もあるかな。
今はそういう時代じゃないのだけど、私達の感覚からすると少しばかりぬるいなって思うところもあったりなかったりw

当時は硬式は今ほど人気がない感じで、錦織圭くんのような日本人のスター選手もいなく、(松岡修造はいたかも)
硬式に負い目はあまり感じなかったですよ。

大学でも続けるという選択肢もありましたが、高校引退とともにソフトテニスは辞めてしまいました。でも、ほぼほぼ後悔は無かったかな。

それからかなりの間テニスから遠ざかってたけど、
6年ぐらい前にふとテニスがやりたくなって、
子供と一緒に近くの硬式テニスのスクールに通うことに。
硬式はほぼ初心者だったけど、テニスならそんなに変わらないだろと思ってやり始めたら全然違ってビックリ。ちょっとカルチャーショックでした。。

長くなったので、続きはまた気の向いたときにでもw

ではでは、バビローン!