kawabonの独り言

気づいたことや思いついたことなど、気の向くままに書いていきます

ゴルフは難しい


f:id:kawabon:20210117081758j:plain

22時頃、急に思い立って練習場へ。

ゴルフ歴は20年ぐらいで、大体のスコアは80台〜90台。
近年はそもそも練習もほとんどやらなくて、月1のラウンドぐらいでした。

去年はコロナもあってラウンドもほとんど行けず、行ったら行ったでスコアがまとまらないことが多かった。。

それが、最近少しゴルフへの熱量があがり、たまに練習に行くようにしている。
スイングを少し変えている最中というのもあるけどね。
まだ体に馴染んでないから早く馴染ませたい。

今年はラウンド回数を増やして、安定して80台を出せるようにしたいな。
そして、まだ一度も出したことがない70台を目標に!
なんて思っているが、現実は厳しい。。。(苦笑)

セッティングは以下。
ドライバー タイトリスト917
3W タイトリスト909
5W タイトリスト907?だったかな
UT コブラ バフラー
4〜P コブラ King Forged PRO CB
52、58度 フォーティーン MT-28 V4
PT スコッティキャメロン

基本的にコブラが好きで、アイアン以下は10年近く使ってる。
そろそろ買い替えたいとは思ってるけど、PRO CBの打感が最高に良いので、これを超えそうなものが中々出てこないのよね。
まずはウェッジかドライバーを替えようかな。

ゴルフネタは今後もちょくちょく書いていこうと思います。

ではでは、バビローン。